風速0km

20代の無職が「生き方」や「働き方」を考えつつ、ゲーム等のサブカルチャーに浸るブログ

「艦これ改」発売前夜企画「おもしろい艦これ動画3選!」[すでのな!]

※提督(艦これプレイヤー)向きの記事です。

 

2月17日だ!艦これの発売前日になりました!早く、やりたくてうずうずしている所ですが、ネットで注文してしまった為、日付の変更と共に買いにいけません。実店舗で予約すればすぐにプレイできてただろうに・・・。

 

艦これ改の発売までに冬イベE3を攻略するという目的も達してしまったので、艦これにおいては、沖波堀り以外はやる事が無くなってしまったので、今回は動画サイトの「ニコニコ動画から私が普段視聴してる、艦これ動画を紹介します!

 

それではまず1つ目の動画はこちら!

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん」シリーズ

ゆっくり実況動画を投稿されているゆずっこさん艦これのゆっくり実況プレイ動画です。投稿ペースの関係で最近は「年中イベントの人」の異名もあるそうな。

この動画の見どころ

楽しいゆっくり実況の掛け合い

これがこの動画シリーズ一番の魅力です。茶番とか幼女の事とかネタが豊富です。詳しい事はここでどうこう説明するより見た方が早いです。

何が何でも駆逐艦を旗艦にする

イベントの難関海域でも、大型艦を入れても良い枠をあえて駆逐艦にして、更にそれを旗艦にする紳士の鏡

史実の艦の簡単な紹介コーナーがある

ミリヲタでもない私が友人に誘われてなんとなく始めたので、史実に触れる事が出来、艦娘への理解も深まる様な気がします。

 

 2つ目の動画に行きます。こちら!

 宝仙さん総統閣下の艦これ動画のシリーズです。この動画シリーズの正式な名称ってなんだろう?ってふと思いました。球磨提督?球磨閣下?

内容は、「国際的に内容の言いづらい洋画の映像と空耳を使った嘘字幕のMAD動画」です。※お察し下さい

この動画の見どころ

キャラが立ってる

ロリ駆逐艦娘好きとか、潜水艦娘好きとか、空母娘好きとか、毎回余計な事を言ってしまうが為に「おしおき」される人とか、登場人物の一人一人が「濃い」です。

空耳を駆使した下ネタ

空耳下ネタ×艦娘の組み合わせはすごく強烈な印象を受けます。「見ます!(迫真)」

イベントはしっかり攻略する

ネタまみれの動画ですが、イベントはしっかりと攻略をされています。私は攻略だけする身なので見習いたいっす。このシリーズのイベント動画は 自分の編成と比較してみたり、イベントの息抜きなんかに視聴して楽しんでいます。

それにしても この映画って、ネット界隈で結構ネタにされてるけど、映画の本編はかなり作り込まれているし、閣下の外見とか話し方とかの再現度がものすごく高いと思うけど、なぜこういう扱いになったんだろw

最後三つ目の動画は

MEGA-ほむさんのアニメ版「艦隊これくしょん」をミリタリ系のゲームの一般兵士達の音声で吹き替えたMADです。

この動画の見どころ

艦娘のほぼ全てのセリフが、野郎共の野太い声で吹き替えられています。野郎共の声からは戦場の臨場感と、艦娘との声の合ってなさにシュールを感じます。ほぼ全キャラが終始キャラ崩壊してます。特に陸奥と響の壊れっぷりは必見です!

「敵の潜水艦を発見!」「駄目だ!」

 

とりあえず、すぐにパッと浮かんだ動画を紹介してみました!